マギレコ
マギアレコード(マギレコ)攻略wiki
メモリアの使い方と入手方法

メモリアの使い方と入手方法

最終更新 :
マギレコ攻略からのお知らせ
ガチャシミュレーターを作成!

マギアレコード(マギレコ)のメモリアについて解説しています。装備枠の拡張方法や強化方法もまとめているので、マギレコでメモリアについて調べる際の参考にしてください。

目次

他のマギアレコード(マギレコ)の攻略記事

スポンサーリンク

メモリアとは?

いわゆるアクセサリのような装備品

メモリアとは、魔法少女たちの記憶が結晶化された装備品。マギレコではキャラに装備をすることでHP・ATK・DEFなどのステータスが向上し、特殊なスキルやアビリティを得ることができる。

全メモリアの評価一覧はこちら

メモリアのタイプは2種類

メモリアには、スキルとアビリティの2タイプ存在する。メモリアは魔法少女1人に対して、最大で4枚装備できる。ただし同タイプのメモリアは、最大で2枚までしか装備することができない。

スキルタイプ

クエスト中に任意のタイミングで使用できる特殊能力を保持したメモリア。

アビリティタイプ

装備している状態で、自動的に効果が発動する特殊能力を保持したメモリア。

最強メモリアランキング

魔力解放するとメモリア装備枠が増える

魔法少女のメモリア装備枠を増やすには、デスティニージェムを使用する「魔力解放」を行う必要がある。魔力解放を行うことで、魔法少女の能力をさらに上昇させることが可能。

メモリアを売却してカースチップを獲得

必要のないメモリアは売却することで、カースチップ(CC)に変換することができる。メモリアの最大所持数は200枚で、上限数を拡張することはできないので、強化や売却をうまく使おう。

CC(お金)の効率的な集め方
スポンサーリンク

メモリアの強化方法

メモリア同士を合成して強化!

メモリアは、メモリア同士を合成することで、経験値を獲得し、レベルを上げることができる。合成にはカースチップ(CC)が必要。同じメモリアは強化に使用することはできない

メモリア限界突破

同じメモリア同士を合成すると、限界突破(レベル上限を上げることが)できる。メモリア限界突破は1枚あたり4回可能で、レベル上限を4段階まで上昇させることが可能。4回限界突破を行うと、スキル・アビリティが強化されるメモリアも存在する。

メモリアの入手方法

ガチャでメモリア入手!

メモリアはガチャを回すことで入手可能。マギレコでは「魔法少女」と「メモリア」が1つのガチャで排出される。

マギアレコードの他の攻略記事

リセマラランキング情報

キャラ情報

メモリア情報

初心者向け攻略情報

この記事を読んだ人におすすめ

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

マギレコ掲示板

ランキング情報

ガチャ情報

キャラ情報

各キャラの詳細

メモリア情報

初心者向け攻略情報

キャラに関して

バトルに関して

素材・CCに関して

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中